2021年11月11日木曜日

交流&弁当日(本園・分園ちゅうりっぷ組)

お弁当日、本園と分園のちゅうりっぷさんが西町公園で一緒に遊びました。


まずは並んで、「おはよう!」とご挨拶をしました。

          

そして、みんなで「よーい、ドン!!」

元気に走り出します。

                    

ゴールはおにぎり🍙マークにタッチ!!

パラバルーンにも挑戦しました。

ゆりさんのパラバルーンもみていたので、とてもうれしそうでした。


パタパタ手を振り、波を作ったり


クルクルみんなで回ったり


「向こうのお友だちが見えたよ」「おーーい!」

子どもたちの声や笑い声がたくさん聞こえました。

楽しかった時間はあっという間に過ぎました。



「バイバイ👋」「またね」「ありがとう」

それぞれの園に戻ると、お待ちかねのお弁当の時間です。
いつもは走って登園するお友だちがこの日だけは「お弁当が入っているから」とゆっくり歩いて登園していたり、「お弁当持ってきたー」「○○はいってるねん」などと朝から嬉しくて仕方のないこどもたちでしたので、もうお弁当を目の前にすると、ウキウキ・ワクワクが止まらない様子でした。
まずは、作ってくださったお家の方や神様に感謝のお祈りをしました。



さあ、みんなで「いただきま~す」




みんな黙々と食べています。

         
          


「おいしいねー」「うん、おいしい」






「全部食べたよ~」「ごちそうまでした」

お家の方の愛情で心もお腹も満たされたちゅうりっぷの子どもたちでした。
お忙しい中朝早くからお弁当作り、ありがとうございました。