2021年11月18日木曜日

すずらん組(本園0歳児) 楽しいお散歩!

過ごしやすい季節になり、お散歩に行くことが増えました。今日はすずらん組のお散歩の様子を紹介します!


みんなでバギーに乗り「出発進行えいえいおー!」と元気に出発する子どもたち♪


道中でカラスを見つけると「あーあー」と真似をしたり犬を見つけると「わんわん!」と指さしをしたりして楽しみながらバギーに乗っています。





電車や車の見える橋につくとすぐに、電車を見て「でんしゃだ!」「おーい」と手を振ったり指をさして大興奮!
大好きなパトカーやトラックが見えると大喜びで「わぁ~」とお友だちと顔を見合わせながら笑い合う姿がとてもかわいい子どもたちです♪




また公園にお散歩に行ったときは、「よーいドン!」の掛け声に合わせ、みんなで走って身体をたくさん動かして遊んでいます。




たくさん遊んだ後は、少し休憩してから帰ります♪ 



だんだんと活発に動き始めたすずらん組のお友だち。
散歩に出かけ、たくさん身体を動かして遊ぶことを楽しむ姿が増えてきたすずらん組です♪