2021年8月6日金曜日

たのしかったね!ゆり組キャンプ~②~

 

川遊びの後は、お昼に染めたバンダナを水で洗いました!色を付けたバンダナにきれいな模様がついていることにびっくりしていました!

「めっちゃ可愛い模様になってる~!」

「みんなのもすごい!きれい!」


後は乾くのを待つだけ!!色んな模様があることに興味津々でみんなで見せ合いっこしていました。






日が落ちてきたので、旗下げをすることに。たくさんあそんだなぁ~と少し一日を振り返りながら旗下げをしました。一日目の旗下げ担当はこども園のお友だち!!

歌に合わせてゆっくり旗をおろしました。


旗下げのあとは夜ご飯!!
ご飯を作ってくださった方に挨拶をしました!
ごはんだごはんだの歌を歌ったり、お祈りをしていただきます!

 
「いえーい!!」
「おいしい~♫」
みんなで食べるごはんは楽しくてとってもおいしかったです!



お腹いっぱいになった後は、お風呂タイム♪


楽しみ過ぎて、飛び跳ねていました(笑)男の子と女の子に分かれて入ります!先生たちに頭や体を洗ってもらったり、お友だちが泡だらけになったりしていることが面白かったようで笑い声が響いていました♪


お風呂の後は身辺整理をしたり、歯磨きしたり、それぞれゆったり過ごしました。




一日の最後はキャンプファイヤー!!
ウキウキでファイヤー場へ向かいます!!

                            

・・・あれ?火がない・・・?

先生が火が付くおまじないを唱えるものの、なかなか火がつきません。
「声とパワーが足りないのかも!!」とみんなに教えてもらい、お友だちにもお手伝いしてもらい「キリキリキリキリ 燃えろよ キリヤー!!」と唱えると‥‥


ヤー!!の声と共に、見事火がつきました!!パチパチ燃える火を見て大興奮の子どものたち!!

三島園長先生もギターをもって登場!!うたったり、ゲームをしたり楽しい時間はあっという間です。



ファイヤーの火も小さくなり、終わりの時が近づいてきました。もっと遊びたいとさみしく思う気持ちもありますが、みんなで最後の歌を歌いながらキャンプファイヤーを終えます。




宿泊棟に帰った後は、今日一日をお部屋で振り返り、明日も楽しく過ごせるように神様にお祈りをして眠りにつきました。

”パジャマで ハイ チーズ!!”




たのしかったね!ゆりキャンプ~③~に続く…