2021年8月10日火曜日

8月誕生会

 8月6日金曜日、8月生まれのお友だちの誕生会が行われました。

すずらん組2名(5月生まれ1名・7月生まれ1名)たんぽぽ組1名ちゅうりっぷ組3名ひまわり組4名すみれ組1名ゆり組1名計12名のお友だちのお祝いをしました。


祝会の様子
誕生児のお友だちは、お名前を紹介したり、誕生日の歌を歌ってお祝いしてもらいます。
大勢の前に出るのは初めて。。。ドキドキ

「はーい!」と手を上げていました!

たくさんの人の前が嬉しかったり、緊張したり。。。


ひまわり組のお友だちは4人いたので、心強いです。
みんな自分の名前を言いました。

すみれ組のお友だちも1人でしたが、堂々と舞台に立っていました。

お家の人に見てもらうと少し恥ずかしいそうな様子でした。でも、自分でマイクを持ってお名前を言おうとしていました。


先生からのプレゼント
そして、先生たちからは毎月お楽しみのプレゼントがあります。
8月は「へんしんトンネル」でした。
「なにやら楽しいそうなトンネルを見つけたよ~!新しい時計!」
一緒にトンネルに入ってみると。。。

おやおや違うものに変わってる!

何だか楽しそう~!!! 
ブカブカのズボンを履いた岡先生がトンネルをくぐると・・・

何と、大きなかぶにへんしん

「みーん みーん」セミが飛んできたよ!
へんしんトンネルをくぐると・・・
何と!最後はケーキ屋さんに変身!ケーキを買ってみんなでお祝いしました。



誕生会メニュー『おすし』
うなぎの押し寿司・カリフォルニアロール・鶏肉の唐揚げ・きゅうりのサラダ・清汁・すいか


「乳児メニュー」
細巻(人参・きゅうり)・鶏肉の唐揚げ・きゅうりのサラダ・清汁・すいか


おやつ『アイスロールケーキ』

本格的な夏がやってきました!暑さに負けず元気に過ごして行きたいと思います。
8月生まれのお友だち、おたんじょうび おめでとう♪