2024年3月19日火曜日

ゆり組 お別れ会

 

3月13日(水)ゆり組の卒園をお祝いする、お別れ会が行われました。

お別れ会の前に皆で礼拝をまもりました。


礼拝の後は今まで一緒に過ごしてきたゆりさんに”ありがとう”と”卒園おめでとう”の感謝の気持ちを伝えました。

ひまわり組のお友だちは【小物入れ】をプレゼントしました。

赤・黄・青の3色から色を選んで半紙を染め、牛乳パックに貼りました。

すべての面に貼れたら・・・「じゃじゃーん!完成♪」

すみれ組のお友だちは【写真入れ】をプレゼントしました。

好きな色の画用紙を丸や三角、ハートなど自分で考えた形に切り、フレームの部分に貼りました。

「卒園おめでとう」と代表のお友だちがプレゼントするときに、言葉のプレゼントも一緒にしました。もらったプレゼントを見て、「うわぁすごい!」「この色かわいい~」と嬉しそうなゆりさんでした。

ちゅうりっぷ組のお友だちは、「優しくしてくれて、ありがとう」とお言葉のプレゼントをしました。園庭で一緒にあそんだり、一緒にお散歩へ行ったり、お店屋さんごっこではバディになってお店を回ったり…いつも優しかったゆりさんへ感謝の気持ちを伝えました。

ゆりさんからも、お友だちへプレゼントを作りました。2階幼児クラスの部屋に飾る、カレンダーです♪12か月それぞれの月をイメージしたイラストを色紙で切って貼って作りました。日付のカレンダーも一生懸命間違えないように書きました。

作ったゆりさんにインタビュー!どんなところを頑張って作りましたか?
「傘を頑張って作りました!(6月雨のイラスト)」
「下書き通りに作りました!(3月ひなまつりのイラスト)」
「泥んこあそびのお洋服!(8月夏の遊びのイラスト)」
それぞれこだわりのポイントを紹介してくれました。

最後は「てをつなごう」歌のプレゼント♪素敵な歌のプレゼントをありがとう!!

そして、ゆりさんと在園児みんなで「みんなともだち」の歌をうたって、会を終えました。


【お祝い膳】
お昼ご飯はたくさんの先生たちとゆりさんみんなでお祝い膳を頂きました。


トンネルをくぐってランチルームへ入場♪

誰と食べるか、ワクワクドキドキ♪

あかちゃんの時の先生と食べたり…

皆の先生と食べたり…

グループの先生と食べたり…

楽しい雰囲気の中、美味しいご飯を頂きました。
保育園生活も残り少なくなってきましたが、美味しいご飯をいっぱい食べて、まだまだたくさん思い出作ろうね!