2024年3月28日木曜日

小学6年生のお友だち、卒業おめでとう&おかえりなさい!

3月22日(金)お天気に恵まれ温かい春の日、小学校の卒業式がありました。

そして卒業式の後、保育園に帰って来てくれました!

「おかえり~!」


懐かしい顔がたくさん!大きくなって顔を見ても「誰だ?!」と一瞬分からないくらいでした。小さなゆり組だった子どもたちが…

ゆり組の時の写真があったので、少しだけ(全員ではありませんが・・・)
ゆりお店屋さん

雪遊び
菜の花

小さかった子どもたちが、こんなに大きくなりました!


卒園して6年の節目に、こうやって保育園の事を思い出し帰ってきてくれる事はとても嬉しく思います。小学校生活では色んな経験を通して、心も身体もきっと大きく成長したと思います。
これからも、たくさんの人に出会い嬉しい気持ちや楽しい気持ちきっとそれだけではなく、いろんな困難もあるかと思いますが、友だちや家族の存在を大切に過ごして欲しいと思います。
保護者の皆さま、お忙しい中保育園に足を運んで頂き本当にありがとうございました。
お仕事に子育てに家事と毎日お忙しいと思いますが、保育園にいつでも遊びにきてください。

2017年度の卒園児の皆さん!ご卒園おめでとうございます!