2023年3月3日金曜日

楽しかったねバス遠足

 2月28日(火)とても気持ちのいい天気の中、3~5歳児がバスに乗って神戸市立須磨海浜水族園へバス遠足へ行ってきました。

大型バスに大喜びの様子の子どもたち。「あっ!総合運動公園が見えてきた!」と窓の外の景色や、「これ、なんやろー?」とバスの中に何があるのか、興味津々な様子で見ていました。


道路が混みあうことなく、気が付くと、あっという間に水族館が目の前に・・・!予定よりも早く到着したので、砂浜で貝を拾ったり、波が行ったり来たりする様子を眺めたりして、須磨の海を満喫しました。


「きれいな貝殻いっぱい見つけたよ!」

「じゃじゃーん!」

「波来た~!」「ジャンプしよう!」

いよいよ水族園に到着!大水槽の前で、海の生き物を見て大興奮でした!

「いっぱい魚いる!」

「サメがいる!!」

イワシの大群では、何匹いるかな?という話になり「1,2,3,4,5、、、」と
頑張って数える子もいました。
「うわ~いっぱいいる!」

「クラゲ、きれい~!」

「大きいサメだ~」「食べられちゃいそう!!」

「エサ食べてる~」

そして、子どもたちの大好きなペンギンも見ることが出来ました。


「水族園、めっちゃ楽しかった~!」「いろんな魚いたねー!」「また来たいなー!」
「水族園ばいばーい!」とバスの中から水族園に手を振っていました。
園に帰った後は、
お待ちかねのおにぎりです!お家の方に作っていただいたおにぎりを、おいしくいただきました。おにぎりのご協力、ありがとうございました!