2023年3月13日月曜日

第35回卒園式

 3月11日(土)、第35回YMCA保育園の卒園式が執り行われました。

普段よりおめかしをした子どもたちが、ドキドキとした表情で登園してきました。
保護者や、職員に見守られながら、卒園式が行われました。
保育証書は、卒園児の証書でもあり、お父さんやお母さんへの感謝を届ける証書でもあります。

保育園での思い出を、歌や言葉で卒園児が「ありがとう」の気持ちを届けてくれました。
♪いつのまにか大きくなった、いつのまにか泣かなくなった、色んな事が出来るようになった…♪立派な姿に、卒園児の健やかな成長を感じました。
保育園からは、手作りのアルバムと給食のレシピ集をプレゼントしました。
保育園で、たくさんのことを経験したゆり組の子どもたち。小学校でも、きっと楽しい事をたくさん見つけて、素敵な新生活を送ってくれることだと思います。

残り少ない保育園での生活を、一日一日大切に過ごしていきたいと思います。