2023年3月16日木曜日

分園ちゅうりっぷ組のお引越し!!

 2月27日より分園の子どもたちの本園での生活がスタートしました。

みんなで靴を履き、リュックを背負い準備をします。



「出発進行エイエイオー✊」元気いっぱいに分園を出発です!!

友だちや保育者と話しながら楽しそうに歩いて行きます。

「今日はなにする?」なんていってワクワクの子どもたちです。



本園へ到着!!




先生の話を聞いて、手すりを持って2Fへあがります。

階段を上がるのも上手になりました。



2Fに上がったら、ジャンパーや帽子を片付けます。




さぁ、準備完了。

お部屋では・・・・。





いつもより大きなお兄ちゃんお姉ちゃんの椅子に座ったり初めての絵本を読んだりと新しい物がいっぱいで興味津々です。

園庭では・・・・。




三輪車やフープを使って友だちと一緒に大きな園庭を元気いっぱいに走り回って身体を動かして遊んでいます。

いっぱい遊んだ後は美味しいご飯&お昼寝タイム⏰



起きたらおやつを食べ、また、みんなで分園へ帰ります。

それは、先日までのこと。

3月6日からは、分園から本園へ出発した子どもたちは、つき・ほし・にじグループに分かれ、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に過ごし始めました。ちょっぴり緊張しながらも、新しい生活に興味を持ちながら過ごす子どもたちでした。これで引っ越し完了!!



さぁ、ちゅうりっぷさん、これから新しい事や楽しい事がいっぱいあるよ。



ドキドキもするかもしれないけれど、大丈夫。これからも、いっぱい遊ぼうね!!