2018年3月23日金曜日

菜の花摘みに行ってきました!~ゆり組~

11月に総合運動公園に菜の花の苗植えに行ったゆり組。
月日が流れるのは早いもので、菜の花が満開に咲き見ごろを迎え、今日摘み取りに行って来ました。

今回のお世話になる方に挨拶をして、いざ菜の花畑へ!

「どの菜の花がきれいかな~」と自分たちでお花を選んで、施設の方に切ってもらいます。
菜の花に囲まれて「いい香り~!」

切ってもらった菜の花を新聞紙に包みました。
お世話になった方に「ありがとうございました!」とお礼を言って帰りました。
帰り道、地下鉄と新幹線が見える橋から電車を見るゆり組の子どもたち。
乳児クラスの頃 よく地下鉄を見に散歩に行きました。
大きくなってもこの光景は変わりません。