2018年3月20日火曜日

ゆり組 お別れ会

3月20日(火) 小さなお友だちは一緒に遊んだり、お世話してくれたお兄さんお姉さんに、ゆり組さんは一緒に過ごしたお友だちや先生に「ありがとう」の気持ちを伝える会が行われました。

幼児クラスは、ゆり組のお友だちにプレゼントを作りました。

〈ひまわり組〉下敷き
お兄ちゃん・お姉ちゃんにありがとうの気持ちを込めて1つ1つ丁寧に絵の具で
ステンシルをしました。小学校で使ってね!

〈すみれ組〉ペン立て
きれいな模様ができるかな~?喜んでもらえるかな~?と考えながらマーブリングをしました。
そして、丸・三角・四角にハサミで切ってかわいく貼りました。お家で使ってね!

〈ちゅうりっぷ組〉
「いっぱい あそんでくれて ありがとう」と大きな声で感謝の気持ちをプレゼントしました。

〈ゆり組〉カレンダーとペン立て
毎月の季節のものを切り絵や絵で表現しました。
「カレンダーを見て僕たちの事思い出してね!」
「神さまの言葉は続いているから1ヶ月見れる方が良い!」「周りはリリアンで飾り付けしよう!」と子どもたちでどんな聖句カード立てが良いか話合いながら作り進めて行きました。
幼児クラスのお部屋と本園・分園の玄関にも飾れるように作ってくれました。

そして、歌「みんないろの世界」をプレゼントしてくれました。
最後に、みんなで「みんな ともだち」の歌をうたいました。

 ゆり組で過ごす日も残り少なくなってきました。3月30日まで元気に楽しく過ごして欲しいと思います。