2023年7月12日水曜日

ちゅうりっぷ組 夏の生活!(分園2歳児)

日々の気温が高くなり暑い日が続き、夏を感じるようになりました。
暑い!夏といえば、、、水遊びやプール遊び。
天気の良い日は水遊びやプール遊びを楽しんでいます。
また、自分のリュックサックを背負っての登園も始まっています。
今日はそんなちゅうりっぷさんの今の生活について紹介します

〇リュックサックを背負って登園

 「おはよう!」

〇着替え

さぁ、ロッカーからリュックサックをとり、着替えスタートです。

「みてみて~」「買ってもらったの~!」

みんな、お気に入りです。



リュックサックから服を出して着替えをします

「あってる?」
初めは難しくて「やって~」と伝える姿がありましたが、最近では「やってみよう!」と頑張っています。できたときは「できたー!」と嬉しそうに教えてくれます。



〇水遊び

はじめは水に浮かぶおもちゃをすくったりじょうろを使ったりして水の冷たさを感じながら遊んでいました。





慣れてくるとプールの中で、手をついて歩いたりお風呂のように気持ちよさそうにつかったりと、体全体で水に触れることを楽しんでいます!



こうして体全体を使って元気いっぱいに過ごしています!
体をたくさん動かした後は、もりもりご飯を食べて、たっぷりお昼寝をし、午後も遊んでいます。

おうちの人がお迎えに来てくれるとまた、大好きなリュックサックを背負って帰ります。




「またね~!」

これからも暑い日が続きますが、よりプール遊びをダイナミックに遊んだり、また、夏ならではの遊びを楽しみながら、興味面白いと思ったことなどを大切にしながら過ごしていきたいと思います。