2022年6月3日金曜日

外あそび楽しいな!(分園1歳児)

天候が良い日には、園庭や近隣へ散歩に出掛けています。

お外で元気にあそぶ子どもたちの様子を紹介します。


園庭では砂場や滑り台、手押し車と好きなあそびを見つけてあそんでいます。


お友だちと一緒にあそぶ姿も見られます。



散歩へは子どもの発達に合わせてバギーに乗ったり、お友だちや保育者と手を繋いだりしています。


赤道には虫やお花と自然がいっぱいです。お花を見つけて触ってみようとしたり、持ってみたりと興味津々です!


橋の上から乗り物を見ると「でんしゃきたー!」「バイバーイ!」と大喜びで、手を振っています。


公園ではおもちゃを使ってあそんだり、飛んできたシャボン玉を追いかけて”パチン!”と触ってみたりしています。



保育者の見守りの中で好きなあそびを見つけたり、関わったりすることを楽しんでいる子どもたち。
これからもたくさんあそんで毎日を楽しく過ごしてほしいと思います。