2022年5月23日月曜日

ワイワイまつり 

 5月21日(土)ワイワイまつりがありました。


今年度は食事はなく、人数制限をしながらのワイワイまつりの開催となりました。

3年ぶりに開催にとても楽しみにしていた子どもたちです。

どんなお店か紹介します。


ゲーム屋さん

・にじいろアイスキャッチ


ころころ転がってくるアイスを上手くキャッチできるかな?


・動物玉入れ


「えいっ!」ライオンさんの口の中に向かって玉を投げます!

・コイン落とし

水槽の中にあるお皿の中にコインを落とします。よ~く狙って…


どうぶつヨーヨーくじ


くじの中に描いている動物と同じヨーヨーがもらえます。

おたのしみ劇場
先生の手あそびや大型絵本の読み聞かせなど見たり聞いたりして楽しみました。



他にも、職員手作りのお店やワークショップ・お楽しみ袋の販売などもありました。
「あ、おやつで食べたケーキだ!」
「どれにしようかな~…」

ワークショップ
・うちわ作り
シールやクレヨンを使ってオリジナルうちわを作ります。
「いろんな色塗ろう!」と、とても真剣に作っていました。

・髪ゴム作り
先生に教えてもらいながら型にはめたりゴムを通したりします。

お楽しみ袋
「お楽しみ袋、何が入ってた?」お友だちの袋も気になります。

おまつりでは親子コーデをする方、製作コーナーで作ったカバンを持って来てくれたお友だちもいました!



ミニワイワイまつり
5月23日(月)には、地域の方向けに園庭開放でミニワイワイまつりを開催しました!
たくさんの親子があそびにきてくれました。
アイスをころころ~と転がしておうちの人がキャッチ!
うちわ作りでシールをペタペタ…


ご協賛いただいた業者の皆様、本当にありがとうございました。
今回の収益金は兵庫介助犬協会、家庭養護促進協会、ウクライナ支援のためにお捧げします。

子どもたち、お家の方、先生、地域の方みんなで楽しい時間をもつことができました。ありがとうございました。