2022年5月17日火曜日

5月誕生会

 5月13日(金)5月生まれのお誕生日会が行われました。

5月の誕生児は0歳児2名・1歳児2名・2歳児3名(欠席1名)・3歳児3名・4歳児4名・5歳児3名となんと17名のお友だちが1つ大きくなりました。

あいにくのお天気だったのでおひさま分園のお友だちは分園でお祝いを行いました。

先生に抱っこをしてもらって、みんなの前に出ました。
先生と一緒に「はーい!」
たくさんの前でドキドキ。「はい!」
たくさんのお友だちから「〇〇ちゃーん!」とお名前を呼ばれて嬉しそう~。
「5さい!」と大きく手を開いて教えてくれました。
ゆり組(年長)は、自分でマイクを持って名前を言っていました。

祝会の様子

誕生会に遅れそう~!急いで到着!!でもプレゼントがない!!!

優しい誰かからお手紙が届いて、読んでみると何と!絵本が置いてありました。

「大きなかぶ」の大型絵本でした。
          

お誕生会メニュー

ピラフ・鶏肉のカレーソテー・野菜サラダ・フライドポテト・ポタージュスープ・清見オレンジ

おやつ

フルーツロールケーキ




おひさま分園の誕生会の様子

0歳児3名・1歳児3名・2歳児2名、8名のお友だちが一つ大きくなりました。
先生と一緒に「はーい」
今月で2歳になりました。
先生にお名前を呼んでもらい「はーい!」とお返事していました。

先生からのプレゼントは・・・
”ワニワニのおふろ”の大型絵本でした。

新年度が始まって1ヶ月半が経ちました。新しい環境にも慣れてきた子どもたち。笑顔と笑い声がたくさん見られます。これからもお友だちや先生とたくさん遊んで心も身体もすくすく大きくなりますように・・・