2020年5月7日木曜日

手遊びムービー♪

外出自粛や、制限の多い生活の中で皆さんゴールデンウィークどのように過ごされましたか?

緊急事態宣言から1か月、お家にいる子どもたちはどんなふうに過ごしているだろうか?
ご家族も元気かな?みんなに早く会いたいな…そんな風に毎日考えています。

みんなも、保育園や先生たちの事がそろそろ恋しくなって来た頃かな?

今回はブログで、出張保育園!
保育園で普段楽しんでいる遊びや、大好きな先生たちの姿を動画でお届けします。

太字のタイトルを押すとご覧いただけます。動画なので、Wi-Fi環境がお勧めです。)

はたらくくるま

♪歌詞♪
のりものあつまれ いろんなくるま
どんどん でてこい はたらく くるま

はがきやおてがみ あつめる ゆうびんしゃ(ゆうびんしゃ)
まちじゅうきれいに おそうじ せいそうしゃ(せいそうしゃ)
けがにんびょうにん いそいで きゅうきゅうしゃ(きゅうきゅうしゃ)
びるのかじには はしごしょうぼうしゃ(はしごしょうぼうしゃ)

いろんな くるまが あるんだな
いろんな おしごと あるんだな
はしる! はしる! はたらくくるま!


ふうせんのうた

♪歌詞♪
赤い風船 ルルル~ そっと風にあげたら
ふわっ ふわっ ふわっ ふわっ 赤い いちごに なった

青い風船 ルルル~ そっと風にあげたら
ふわっ ふわっ ふわっ ふわっ 青い イルカに なった

緑の風船 ルルル~ そっと風にあげたら
ふわっ ふわっ ふわっ ふわっ 緑の カエルに なった

おやつを食べよう

♪歌詞♪
おやつをたべよー た-べよー
おやつが大好き だーいすき

➀いちご ゴーゴー
みかん んーんー
ケーキ きっきっ
せんべい べー!

②パイナップル プルプル
ヨーグルト とー!
ちくわ わぁ!
さくらんぼ ぼー!

今回は、乳児クラスの先生やYMCAおひさま分園の先生たちが出演してくれました。
また、他の先生からのムービーも届けるので、これからのYMCA保育園のブログもお楽しみに!!

神様の恵みを受け、子どもたち一人ひとりとご家族の皆さんの健康が守られますよう、心よりお祈りしています。