2019年3月29日金曜日

ゆり組さん、ありがとう!

お別れ会
3月19日(火)お別れ会がありました。
卒園するゆり組さんへ「ありがとう」。ゆり組さんから皆へ「ありがとう」。お互いの気持ちが伝わる温かいひと時となりました。

異年齢グループで一緒に過ごしてきた幼児さんからは、手作りのプレゼントがゆり組さんへ贈られました。
3歳児:ひまわり組からは、絵具のステンシルで可愛く飾りつけされた下敷きのプレゼント。


 4歳児:すみれ組からは、染め紙を切ってのりで飾りつけをした写真入れのプレゼント。写真入れに付ける紐も、毛糸を編んで作りました。

そして、5歳児:ゆり組からも保育園のみんなへ各グループで使う手作りのカレンダーがプレゼントされました。
各月ごとのイラストを考えて、1枚1枚丁寧に色塗りもして仕上げてくれました。曜日や日付も自分たちで頑張って書きました。

他にも、ゆり組さんから「こころ晴れ晴れ♪」の歌のプレゼントや、みんなで一緒に「たいせつなたからもの♪」を歌って過ごしました。

ここで みんなと笑った あの時を ずっとずっと覚えていよう
たいせつなたからもの たくさんのおもいで…

ゆり組さん、楽しい思い出をたくさんありがとう!

菜の花摘み
3月25日(月)ゆり組さんが菜の花摘みに行ってきました。

11月にゆり組さんが植えた菜の花の苗が、ぐんぐん成長し…

きれいな菜の花が満開を迎えていました!!!
ボランティアの方に、菜の花を摘んでもらい…

花束にして、保育園やお家へ持ち帰りました。

保育園で、色々なことに挑戦し「うれしい」「楽しい」「やってみたい」「悔しい」と、たくさん心を動かしながら過ごしてきた、ゆり組のみんな!
みんなの中には、太くて長い丈夫な根っこが育っていると信じています。
いつか、一人ひとり綺麗な花が咲きますように…。
ゆり組さん、卒園おめでとう!小学校でも頑張ってね。