2019年4月1日月曜日

新入・進級おめでとうございます。

2019年度が始まりました!
保育園の桜が咲き始めた頃、4月1日(月)入園式が行われました。


今年度は36名の新しいお友だちがYMCA保育園・おひさま分園に入園しました。
先生と楽しい歌や手遊びをして和やかな雰囲気の中、入園式が始まりました。


保育園の代表として5歳児:ゆり組が入園式に参加し、おめでとうのメッセージと
「ぽかぽか てくてく♪」の歌をプレゼントしました。
在園児は学年が1つ進級し、「だれ先生がいるかな~?」とお話ししながら登園したり、期待と不安を胸に登園する姿や「先生、よろしくね!」と担任をみて安心する姿など様々な姿がありました。

さて、新年号も発表され『令和』日本の古典「万葉集」からの引用だそうです。
YMCA保育園も新年度がスタートしました!
これから子どもたちと一緒にウキウキ・ドキドキ心が動かされる毎日を過ごしていきたいと思います。