2019年3月26日火曜日

すずらん・たんぽぽ組もお引越し

3月19日(火)から本園たんぽぽ組の子どもたちも進級に向けて新しい保育室へ引っ越しました。

新しい玩具や保育室に興味津々で張り切って過ごしています。

一年の成長の姿
進級当初たんぽぽ組の子どもたち↓







こんなに大きくなりました↓

3月20日(水)本園すずらん組も進級に向けて保育室を引っ越しました。

「広いお部屋に嬉しいな~!」とご機嫌。
でも、登園の時や入室の時には、ついつい…慣れ親しんだ以前のお部屋に自然と足が向いてしまう子どもの姿もみられます。

一年の成長の姿
入園当初のすずらん組の子どもたち↓




こんなに大きくなりました↓



分園たんぽぽ組の子どもたちも…
一年の成長の姿
進級当初の分園たんぽぽ組の子どもたち↓




こんなに大きくなりました↓
一年間で、自分でできる事がいっぱい増えました。お友だちへの興味も広がりました。大好きな遊びも増えました。
子どもたちが成長していく姿を、毎日傍で見守ることができ、大変うれしく思います。

4月から、また一つ大きな学年へと進級します。どんなお兄ちゃん・お姉ちゃんの顔に成長していくのか楽しみです。