2019年3月16日土曜日

雨上がりの卒園式

3月16日(土)第31回YMCA保育園卒園式がありました。
卒園式当日は、早朝からの雷と大雨でどうなることやら…と心配されましたが、子どもたちが登園してくる頃には雨もやみ、雨上がりの卒園式となりました。

卒園証書を一人ひとり、園長から受け取り保護者の元へ運びます。


晴れの日も、雨の日も、毎日保育園に通った日々が思い起こされます。

式の中では、在園児を代表して異年齢グループで一緒に過ごしてきた4歳児すみれ組の子どもたちが「おめでとう」の言葉と歌を送りました。



卒園式当日、0~3歳クラスの在園児は出席できませんでしたがリハーサルに全園児で出席し、ゆり組さんの卒園をお祝いし、「卒園式頑張ってね!」のエールを送りました。

保護者、地域の方たちに温かい雰囲気で見守られる中、卒園式が無事に終了しました。

ゆりぐみの子どもたち、保護者の方々、ご卒園本当におめでとうございます。
子どもたちのために、ご参列くださった地域の皆様にも心より感謝いたします。
これからも子どもたちの成長をあたたかく見守ってくださいますよう、お願いいたします。

どうか、子どもたちの未来が平和で、恵み豊かなものとなりますよう、心よりお祈りしています。