2023年4月3日月曜日

2022年度から2023年度へ

 入園・進級おめでとうございます。

3月31日(木)2022年度最終日を迎え、卒園する5歳の子どもたちを送り出しました。

是非、ランドセル姿を見せにきてくださいね。待っています!

そして、今年も小学校の卒業式の後に卒園児が来てくれました。
雨の中、たくさん来てくれました。みんな大きくなりました!ありがとう~!


4月1日(土)2023年度入園式が行われました。
朝からおひさまがポカポカ穏やかな春の日になりました。

家族で記念写真をパチリ。

式が始まる前に、先生と手あそびを楽しみました。

おうちの人と一緒に讃美歌を聞いたり、園長先生からのお祝いの言葉を聞いたりしました。これから保育園であそんだり、ご飯を食べたり楽しいことをたくさん見つけていこうね。

帰りもタペストリーの前で「はい、チーズ!」

入園式の後には。。。
YMCA保育園 恒例の新入職員紹介タイム!
新入職員の先生も初めての事ばかりで緊張する姿も、新たなYMCAの仲間として親睦も大切です。先生の好きな食べ物や趣味などを聞いて、クラスの職員が紹介してくれました。
「私の好きなアイスクリームベスト3は・・・」
「3位ストロベリー・2位抹茶。1位はホッピングシャワー!」
「オムライスは何派?デミグラス?ケチャップ?ホワイトソース??」
「ケチャップ派!」

ついつい、食べ物ばかりになっちゃいました。。。

少しさかのぼる事2週間前…
3月25日(土)新年度研修が行われました。
3年ぶりに学園都市にある保育園・こども園・小規模園の職員が集まり学びの時を持ちました。



保護者のみなさまに家庭保育をご協力いただき、貴重な研修の機会を持つことができました。ご理解ご協力に感謝いたします。



2023年度も、新しい園児、保護者のみなさま、職員との出会いに感謝し、心新たに新年度をスタートしてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。