2023年11月14日火曜日

初めての弁当日!(本園・分園2歳児)

 11月7日(火)2歳児:ちゅうりっぷ組の子どもたちにとって、初めてのお弁当日がありました。

朝からとーっても楽しみにしていた子どもたち。

登園すると、「恐竜のお弁当やねん!」「ウインナーとたまごいれてもらった!」などたくさん教えてくれました。

日中は中公園まで散歩に出掛け、

本園、分園ちゅうりっぷさんと一緒に遊びました。


みんなで「おはよう!」と挨拶をして、
お名前の紹介をしたり…

先生の紹介をしたりしました!

お名前を知ることが出来たところで
みんなでパラバルーンをして遊びます。幼児さんが遊んでいる所を見ていたこともあり、「する~!」「やったあ!」と大喜びのお友だちです。

端を手でもって「うえ~!した~!」

「まわるよ~!」

最後にみんなで「はいちーず!」

「ありがとう」「またね~」と挨拶をしてそれぞれの園に帰りました。

保育園に帰ると朝から「なにがはいっているかなあ」「早く食べたいなあ!」と心待ちにしていたお弁当の時間です。


作ってくださったお家の方や神さまに感謝のお祈りをします。

自分で蓋をあけて・・・「じゃーん!」


大きなお口をあけてパクっ!
「〇〇くんの(お弁当)にはなにがはいっているの?」

「美味しかった~」「ピカピカになったよ!」

お家の方に朝早くから作って頂いたお弁当をとても喜んでいた子どもたち。「美味しかったよってママに言う!」「ありがとうって言う!」と話す姿が沢山あり微笑ましかったです。お忙しい中、又、朝早くからお弁当作りのご協力ありがとうございました。