2023年2月13日月曜日

合同礼拝(幼児クラス)

 毎週月曜日、幼児クラス(10月より2歳児が参加)全員ホールに集まり礼拝を守っています。いつもお話をしてくださる牧師先生ですが、今年度で退任されます。今日は、最後のお話でした。

西神戸YMCA保育園のすみれ・ひまわり組の子どもたちと一緒に礼拝を守りました。

そして、礼拝を守った後、今までの感謝の気持ちを牧師先生に伝えました。
「聖書のことを教えてくれてありがとう」
「神様の言葉を教えてくれてありがとう」

ゆり組の子どもたちはメッセージカードを作り、送りました。
ゆり組・ちゅうりっぷ組の子どもたちと「ありがとうございました。」の言葉と一緒にカーゴを渡しました。

YMCA保育園・西神戸YMCA保育園・神戸学園都市YMCAこども園の3園に毎月聖書のお話を子どもたちにしてくださいました。また、合同礼拝だけでなくクリスマス礼拝・祝会や卒園式・職員研修などでも、子どもたちや保護者の方・職員に聖書のお話をしてくださいました。いつも、みんなを温かく見守ってくださる牧師先生、長年本当にお世話になりました。
ありがとうございました。