2022年4月18日月曜日

はじめての保育園(O・1歳児)

 2022年度を迎え、新しいお友だちもたくさん加わりました。

はじめての保育園での生活に、ドキドキしたり、涙する姿もありますが、徐々に保育園の先生と機嫌よく過ごせる時間も増えてきました。

室内あそび

保育園の玩具に興味を示して、遊んでいます。


音の鳴る玩具や絵本でよく遊んでいます。


先生がお話や歌をうたい始めると、じっと視線を向けてくれます。

外あそび
お天気の日には園庭や、近くの公園にお散歩に出掛けたりして遊んでいます。




保育園の大きなベビーカーに乗ってお散歩です。

自然がたくさん。春の風や日差しもとても心地良いです。
食事
入園当初は、お家の方と一緒に保育園のごはんを食べました。
徐々に、保育園の先生と食事するようになってきました。

昼寝
お布団、ベビーカー、抱っこやおんぶなど、一人ひとりに合ったスタイルでお昼寝をしています。

バギーの揺れが心地良いみたいです。
あそび疲れてスヤスヤ。。。

新しい環境の中で、日々ドキドキしながらも少しずつ楽しいことを見つけて、遊んだり笑顔を見せてくれています。
一人ひとりにとって安心できる場所や存在になれるように、時間をかけてこれからも一緒に歩んでいきたいと思います。