2022年3月15日火曜日

第34回 卒園式

 3月12日(土) 卒園式が行われました。

春の訪れを感じさせるような、穏やかな朝を迎えました。

お友だちとおしゃべりしたり、看板の前で写真を撮ったりしながら登園していました。

子どもたちはお部屋で準備をして、卒園式が始まります。

保育証書授与

子どもたちの思い出を言葉や歌で伝えてくれました。
「ありがとうの言葉」

卒園児保護者代表で祝辞をいただきました。

保育園からお友だちにプレゼント
みんなの大好きなお昼ご飯のレシピと1年間の思い出の写真をアルバムにしてプレゼントしました。

卒園児退場
胸を張って退場する姿は、とてもたくましく感じました。

入園した頃は小さな赤ちゃんだった子どもたち。
家庭や友だちや先生などたくさんの人に出会い、嬉しい・楽しい・悲しい・面白い・やってみたいと色んな気持ちを感じ保育園で大切にしている目に見えないこころの成長が一人ひとりにあったと思います。その気持ちを大切に小学校でも楽しく過ごしてほしいと思います。皆さまのご理解、ご協力があり今日という日を迎える事ができました。
ありがとうございました。

ゆり組のお友だち「ごそつえん おめでとうございます」
残り少しの保育園生活も、いっぱい楽しもうね!