2022年1月11日火曜日

5歳児 雪遊び

 1月7日(木)六甲山スノーパークに、YMCA保育園、西神戸YMCA保育園、神戸学園都市YMCAこども園のゆり組の子どもたちで雪あそびに行きました。

 雪あそびに行くことを知ったときからとても楽しみにしていた子どもたち。

当日は朝から雪がちらちらと降る中、子どもたちは元気にバスに乗って出発です!

「いってきまーす!」
 バスの中では、歌をうたったり、ゲームをしたりして楽しく過ごしました。


 外の景色も少しずつ変わってきて、雪が積もっている場所もありました!
子どもたちも雪を見て大興奮!
そしてスノーパークに到着!「雪がいっぱいある!」と、周りにあるたくさんの雪に大喜びです!
「めっちゃ雪ある~!」

※コロナ対策のため、スノーパーク内もマスク着用でした。
 

 さっそく、そり滑りスタート!お友だちと一緒に滑りました!
「いくよ~!!」

「足あげて~!!」

「は、はやい~!!」

滑り終わったあともこの笑顔です!!

「楽しい!!もう一回!」

「上手に止まれたよ!」

「うわー!はやい!!」

「速すぎて、びっくりしたわ」


 たくさん滑った後は、雪遊び!


 「雪だるま作ろう!」「いっぱい雪入れよう!」とみんなで雪を詰めていきます。

「めっちゃ大きい雪だるま!」

「きれいにできるかな??」

「上手くできるかなー?」




雪の上に寝転がってみたり

「雪の布団ふわふわや!」

「つ、つめたーい!」


「かまくらつくる~!」と言ってみんなで協力して作り上げているお友だちもいました。

「小さいけどできたよ!」

みんなで集合写真をパチリ📷


冬ならではのあそびを存分に楽しんでいました!