12月1日(水)クリスマス礼拝・祝会のリハーサルがありました。
その様子を少しだけ紹介したいと思います。
初めにみんなで礼拝を守り、クリスマスのメッセージをゆり組が伝えてくれました。
聖劇「いちばんはじめのクリスマス」
いつもと違う雰囲気に子どもたちも見入っていました。
乳児クラスの子どもたちもリハーサルに参加し、クリスマスの雰囲気を味わいました。
ほしグループの劇「なかなおり」
お客さんに見てもらい、ドキドキでも嬉しい!子どもたち。
つきグループの劇「しーっひみつのさくせん」
張り切って歌ったり、台詞を言ったりする姿もありました。
にじグループ「いもいも ほりほり」
みんな役になりきってのびのび遊ぶ姿がありました。
クリスマスの取り組みを通して成長した子どもたちの姿が、神様へのクリスマスの捧げものであり、また保護者の方にとっても素敵なクリスマスプレゼントとなることを願っています。
当日は、張り切って元気な姿を見せてくれるのか…、緊張して固まってしまうのか…、どんな姿をみせてくれるのか、楽しみにお待ちください。
子どもたちが当日、伸び伸びと表現できるよう保護者の方も温かい雰囲気で迎えて頂けましたら幸いです。ご協力お願いいたします。
12月4日(土)いよいよ本番です。会場図です。
保護者の方は茶色・白色のマットに座るか、パイプ椅子(木椅子)に座って観覧してください。ビデオ撮影される方は会場後方で撮影してください。
※礼拝・聖劇中のビデオ撮影は禁止です。一眼レフカメラのシャッター音にお気をつけください。
2階保育室ではリモート部屋を用意しています。
感染症対策として、2階保育室でもプロジェクターで子どもたちの様子を上映します。広い空間でゆたっりとご覧いただけます。ご利用ください。(お子さんのグループ・クラスのみの観覧です。)
※当日は換気の為、窓を開けた状態でクリスマス会を行います。保護者の方は防寒対策をお願いします。