2019年4月10日水曜日

春のお散歩~桜公園~ (幼児クラス)

ぽかぽか暖かい春の陽気になり、満開の桜が見ごろになりました。
桜公園にお散歩に出かけました。

写真撮影
満開の桜の下でグループ写真を撮影しました。後日、写真販売をしますので、仕上がりを楽しみにしていて下さいね。
「か~らい、か~らい、キムチ!」のかけ声で、集合写真をパシャリ!
YMCA保育園の写真を撮る時のかけ声です。。。

遊びの様子
気候も心地よく、公園で春の自然に触れたり、全身を使ってお友だちと好きな遊びをみつけ、思いおもいに楽しみました。

芝生の上をコロコロ転がったり…


「よーいドン!」とかけっこや、おいかけっこ、だるまさんがころんだなど、たくさん身体を動かしてあそんだり…

たんぽぽやよもぎなどのお花を摘んで集めて、何か作っているのかな?

神さまに与えられた身体と春の自然に触れ、楽しいお散歩を楽しんだ子どもたちです。