2018年6月12日火曜日

風船太郎がやってきた!!

YMCA保育園創立30周年をお祝いして、風船太郎さんがやってきてくれました!

 次々繰り出される、風船の手品に興味深々の子どもたちでした。
 「すご~い!」

小さなお友だちも、保育者と一緒に参加しました。

 「なにがでてくるのかな?ドキドキ!」

6月生まれのお友だちは、風船太郎さんのお手伝いしてもらったり…

 「素敵な姿にへ~んしん!」

 「脇に…首に…風船をはさんで~」
 「こんなかっこいい姿に!
風船の刀で、えぃっ!!」

 「天使の姿に…かわいい!!」

次は先生も、お手伝いです!とっても大きな風船に先生もドキドキ…

 
「うわぁ~おっきい!!」

なんと!!もうひとつの大きな風船に、風船太郎さんが、入ってしまいました!!


 「うあゎぁあ!」と大興奮の子どもたち!

この脚立の階段を風船に入ったまま、ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!


じゃんけんで勝ったゆり組さんもお手伝い!
なんと…2人も大きな風船に…

入ってしまいました~!!

もう一人は風船の上から、すぽ~ん!!

 「あつい?すご~い!」
「ゆりぐみさ~ん!大丈夫?」
「全然あつくないよ~!!」

最後はみんなに素敵なプレゼントが!

この大きな風船の中から…

たくさんの風船がでてきました!




風船太郎さんと一緒にとても楽しい、嬉しい時間となりました。
YMCA保育園創立30周年をみんなでお祝いしていきましょうね。