2017年4月22日土曜日

幼児親子交流会

今日は幼児親子交流会がありました。新年度が始まり、普段顔を合わせる機会が少ない保護者との交流を深めたり、グループで協力し、親子で身体を動かしたりすることを楽しみました。
保育園の園庭で、幼児クラスの親子が集まってミニゲーム大会をしました。
まずはグループ紹介から!どんなお友だちがいるかな?
「これからよろしくね!」
そして、グループ対抗ゲーム大会の始まりです!
1つ目は・・・『イースターエッグを運ぼう!』
2組の親子が力を合わせてカゴを持って行きカラフルエッグを取りに行きます。


みんな一生懸命にたまごを取りに行きます!


2つ目は『ジャンケン玉取りゲーム』
違うグループのお友だちとジャンケンをして勝ったらお友だちがもっているボールをもらえます。
グループのお友だちを越えて色んなお友だちと楽しみました。

3つ目は恒例の『玉入れ!!!』みんな大好き玉入れ!
グループのお友だちと先生みんな力を合わせて頑張ります!

玉入れは子どもだけではありません!
大人も頑張ります!

大人はただ入れるでけではありません。違うグループの保護者が道具を使って玉を入れるのを防ぎます。

3つの競技を通して順位を競いました。今年はにじグループが優勝しました!

天候に恵まれ親子でたくさん身体と心を動かし、楽しい1日となりました。



親子交流会の後は保護者懇談会と5歳児のキャンプ説明会が行われました。

 たくさんの方がご参加してくださいました。ありがとうございました。