2017年4月19日水曜日

幼児体育教室

4・5歳児になるとYMCAの体操のリーダーと身体を動かして遊ぶことを楽しんでいます。
本日2回目の幼児体育教室が行われました!

まずは、準備体操!


 2チーム対抗玉入れ!どちらのチームも真剣です!



身体が温まった所で柔軟体操
身体を前屈しておでこが足に着くかな…


いよいよ、みんなが大好きなサーキット!!


マット坂道でんぐり返しやでんぐり返し、回れるかな…


鉄棒ぶらさがったりぶたの丸焼きに挑戦!


跳び箱の大きな山をよじ登ってジャンプ!


その頃、3歳児のひまわり組も保育園のほしにじ部屋で運動遊びをしています。


鉄棒足を付かない様にぶら下がり!


お芋に変身!ゴロゴロゴロ…


飛び石渡り。落ちないように… 


最後は玉入れ!頑張りました!

今日はみんなたくさんこころとからだを動かしました。

様々な動きを経験し身体を動かすことに興味を持ち日々の遊びや生活に繋がっていきますように…