2024年4月3日水曜日

2024年度 入園式

 入園・進級おめでとうございます。

4月1日(月)2024年度入園式が行われました。

春らしい日差しが暖かい気持ちの良い日になりました。青空の下で、家族で記念撮影。

前年度5月以降に入園された子どもたちとご家族も参加して下さいました。式が始まる前に先生たちと手あそびを楽しみました。先生たちの様子を見たり真似をしたり、みんなそれぞれに楽しんでくれていました。

お家の人と一緒に讃美歌を聞いたり園長先生のお祝いの言葉を聞いたりしました。

5歳児ゆり組の子どもたちも参加し、お祝いの言葉と歌のプレゼントをしてくれました。
ゆり組になったばかりの子どもたちは、緊張しながらも精いっぱい頑張ってくれました。

入園式後もタペストリー前で記念撮影。

さぁ、明日から慣らし保育が始まります。ドキドキもすると思いますが、先生やお友だちと一緒にいっぱい遊んでご飯を食べて楽しく過ごして行きましょうね。