2022年10月7日金曜日

いただきまーす!

 


今回はすずらん組のお食事タイムの様子をご紹介します。




午前中の活動を終えてゆったり過ごしていると・・・。
カチャカチャと食器の音が聞こえ、エプロン姿の先生が見えると「あ!」と指をさしたり、扉の前まで行き食事スペースを覗いたりと心待ちにしている姿が見られます。
























先生の『ご用意できたよー!』という声に、"キャー!"と大喜び♪

























順番に手を洗いに行きます。















"あわあわごしごし"













お席に着いたらごあいさつ















「感謝して、いただます!」










スプーンを使って口に運ぼうとしたり手づかみで食べたり、スープカップやコップを自分で持って飲んだりと、それぞれのペースで美味しく味わって食べます。














































「ごちそうさまでした!」







口と手を拭いて綺麗にし、オムツを替えてスッキリ。お腹いっぱいになった子どもたちは心地よく夢の中へ~















良い夢見てね♪



これからも様々な味や食材に触れて、すくすく大きくなってくれることを願います。