2022年8月10日水曜日

7月9日 旧ゆりぐみ思い出会

 8月に入り、暑さも本格的になってきました。

小学生のお友だちはまもなく夏休みが折り返しになってくる頃でしょうか。

7月9日に、2021年度のゆり組のお友だちがYMCA保育園に集まりました!久しぶりに会う先生や、お友だちに思わず笑顔になる子どもたち!思い出会の様子をお届けします。



玄関にはたくさんの先生がいて、少し緊張しながらも元気に登園してきました。

「あ!みんないるね‼」
「久しぶり!」

皆が揃うまで、好きな席に座ってお喋りタイム♪久しぶり!元気やった?と声を掛けあう姿が見られました。

「なんか緊張するなぁ・・・」

「髪型変わったね!!」

1人欠席でしたが、29人の元気なお友だちが集まりました!

久しぶりに【引越しゲーム】をしました!ルールはばっちり覚えていた子どもたち!自分たちでお題(例:今日朝ごはん食べた人~!など)を出し、当てはまると場所をお引越し!大盛り上がりでした。

まずは、みんなでご挨拶。「旧ゆり組のお友だち、こんにちは!」

「お引越しゲームをするよ~!」

「みんなお引越し~‼」

「次のお題はなにかな?」

「ギリギリセーフ!」

「先生頑張れー‼」

「うーん、何がいいかな??」

「お題は、女の子のお友だち~!!」

「まだ一回も鬼になってへん!」


ゲームを楽しんだ後はお茶休憩をしながら話したい事、聞きたいことがたくさんあって、お話が止まらないみんなの姿がとってもかわいかったです!
そして、久しぶりに【ね】をみんなで歌いました♪

「給食美味しいよ~」
「え!宿題あるんや!」


「ラララ ね♪おじいちゃんになっても~♪」
「久しぶりだけど、歌えた~♪」

最後はインタビュー!!小学校の名前、担任の先生のお名前、好きな授業を聞いてみました!みんなばっちりこたえていました♪

「好きな授業は体育です!」
「○○小学校です!」
「好きな授業は図書です!」




あっという間に1時間が経ちました!最後は「またあおうね♪」のあいさつでお別れしました。
「また会おうね、さようなら!」



「みんな久しぶりやったー!」
「遊んで帰ろ!!」


 旧ゆり組思い出会のブログをあげる時期が遅くなってしまい、楽しみにされていた子どもたちや保護者の方々をお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
小学生になったお友だちの元気な姿をみれてとっても嬉しかったです♪小学校でも好きなことたくさん見つけて、これからも楽しく過ごしてね!そして、いつでもYMCA保育園に遊びに来てください!待っています~♪