2020年1月17日金曜日

大規模修繕工事が始まりました!!

YMCA保育園は2018年度に30周年を迎えましたが、少し古くなってきた
園内や外壁、台風などで修繕が必要になった箇所の大規模修繕工事が始まりました!

昨年の12月に業者の事務所が園庭に設置されました。
なんと二階建て!!
「だれのおうちー?」
「だれが住むのかな??」
「木のおうちが建つらしいよ・・・」など、子どもたちも興味深々でした。



1月から本格的に工事が始まりました!!
子どもたちに業者の方のご紹介です。
村田建設(株)の方に大規模修繕工事をお願いしています。
右:村田社長!!
右から2番目 通称:たまさん!
右から3番目 通称:ふなさん!
他の方は工事の内容によって来てくださる、工事のおにいさん!

「危ないものを持っているから、気を付けてね」
「バーの中には入らないようにね」
業者の方からも大切な工事のお約束を聞きました。


1月15日(水)には園舎まわりの足場が組まれました。


2階の保育室も内装工事のための足場が組まれました


工事は、おひさま分園も行います。
3月の中旬にはすべて工事が終わる予定です。
通常の保育をしながらの工事となりますので、何よりも安全第一で実施していきます。
保護者の皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力の程を
よろしくお願い致します。