2017年11月6日月曜日

秋のお散歩(0・1歳児)

秋のお散歩(0歳児・1歳児)

過ごしやすい気候になり、園外に散歩にでかける機会も増えました。
子どもたちの 散歩の様子をお伝えしたいと思います。

0歳すずらん組

ベビーカーに乗って、外の空気に触れたり、車の少ない道では ベビーカーから降りて てくてく自分の足で歩いて お散歩を楽しみます。



道端の 花や落ち葉などの 自然物にも 興味深々な様子です。




保育園からほど近い西町公園の芝生の丘は、草花に触れたり、日向ぼっこを楽しんだり、お散歩の定番コースになっています。

1歳 たんぽぽ組

歩いたり、走ったりすることが 楽しくて仕方ない様子のたんぽぽ組の子どもたち。
長距離は まだ疲れてしまったり、ぐずってしまう事もありますが、お友だちと交代しながらベビーカーに乗ったり、歩いたりして 目的地へ向かいます。


芝生の広場に到着すると、広々と駆けまわったり 思い思いの場所へ 駆けだしていきます。


コオロギなどの虫を見つけて覗き込んで、手を伸ばす子どもや、少し驚いている様子の子もいます。

西町公園には、木の葉やお花など 子どもたちの興味をそそる自然物がたくさんです。

秋の自然物にいっぱい触れて、1人ひとりが「たのしいな」「やってみよう」と心動かす楽しいお散歩にたくさん出掛けたいと思います。

次回は、2歳児ちゅうりっぷ組~幼児クラスのお散歩の様子も お伝えしたいとおもいます。お楽しみに!!