2021年9月3日金曜日

9月 誕生会

 9月3日(金)9月生まれのお友だちをお祝いする誕生会がありました。

今月は緊急事態宣言が発令されている為、9月の誕生会は誕生児の紹介のみ行いました。

0歳児1名、1歳児7名(7月8月欠席のお友だち含む)、2歳児2名、3歳児1名、
4歳児2名、5歳児1名、計9名の誕生日をお祝いしました。


会の様子
誕生児は前に出て、名前を呼んでもらったり、誕生日の歌でお祝いしてもらったりします。

大勢の人にお祝いしてもらうのは、ちょっぴり緊張…。
                
たんぽぽ組はたくさんのお友だちを前にドキドキ、泣いてしまう姿もありました。。。

ちゅうりっぷ組のお友だち、先生に手を繋いでもらってお友だちの前に立ちました。

ひまわり組のお友だちは1人でしたが、自分のお名前をしっかり言っていました。

「ありがとう」の言葉は息ぴったり!

ゆり組は、自分でマイクを持って名前を言いました。

今月のお食事は「イタリアン」
誕生会のお祝い料理は、毎月季節の行事食や、各国の料理など栄養士が趣向を凝らした食事を準備してくれています。
フォカッチャ・トマトの冷製パスタ、バーべキューチキン、マリネ、ぶどう


おやつ
『アイスパフェ』



まもなく、実りの秋!食欲の秋!運動の秋!
たくさん食べて遊んで、健康に過ごしたいと思います。9月生まれのお友だちおめでとう!