2021年7月16日金曜日

旧ゆり組思い出会

 7月10日(土)、旧ゆり組のお友だちの思い出会がありました!


「おかえり」「ひさしぶり」
「久しぶり~!」「元気だった?」と話しながら、小学生になった旧ゆり組のお友だちと久しぶりに再会しました。嬉しそうな表情や少し恥ずかしそうな姿でしたが、みんな小学生らしい姿を見せてくれました。


「椅子とりゲーム」
久々の再会の後は、保育園でよく遊んだ「椅子取りゲーム」を保育園の先生と対決しました。すぐに保育園に通っていた頃の笑顔と活気が戻り、大盛り上がりでした。


椅子を取られてしまったお友だちも、最後まで頑張っているお友だちをしっかり応援しながら楽しんでいました。


そして、白熱する決勝戦!
誰が勝つのか、みんなで見守ります。
久しぶりに保育園で一緒に遊んで、こころの距離もぐっと縮まり、みんなの表情も和らいできました。




「近況報告」
みんなで一緒に遊び、心もほぐれたところで、通っている小学校の名前や、好きな授業をみんなの前でお話しました。
「〇〇小学校です」「たいいくがすきです」とそれぞれ好きな授業などを順番に教えてくれました。



「プレゼント」
お土産に、保育園の職員が手作りしたラムネレイを1人ひとりにプレゼントしました。
首にかけてもらい嬉しそうな表情を見せていました。


「元気でね」「また会おうね」

楽しい時間はあっという間。
 
 1時間という短い時間でしたが、先生たちも久しぶりにみんなに会えて、元気そうなお友だちの姿を見ることができて、とっても嬉しかったです!お話も出来て、楽しい時間になりました!

 またいつか、みんなと会える日を楽しみにしています!また保育園に遊びに来てください♪