2020年3月9日月曜日

3月誕生会

3月6日(金)3月生まれのお友だちをお祝いする誕生会がありました。
3月の誕生児は、1歳児2名、2歳児1名、3歳児2名、4歳児4名、5歳児3名の12名(
1名欠席)のお友だちでした。

3月生まれのお友だちにとっては待ちに待った誕生会!!!
ドキドキするお友だちや今までお友だちを見ていたのもあって、ウキウキのお友だちなど色々な姿がありました。
「はーい!」とはりきってお返事しています。



しっかりとマイクを持って自分の名前を言っていました。

祝会「バルーンアート」
職員からのお祝いは、バルーンアートでした。
素敵な帽子とリボンでしょ~
なにができるかな???
「動物もお祝いにきてくれたよ~!何だ?」「うさぎ~!!」

最後はお誕生日のお友だちをお祝いするために…
2人で協力して、”プレゼント”が出来ました!!
最後にみんなで”お誕生日”の歌をうたいました。


そして、出来たバルーンを食事の部屋に飾りました。

誕生会メニュー「ひなまつり」
デコレーション寿司・煮豚・鯖の塩焼き・菜の花のお浸し・すまし汁・フルーツ

乳児クラスの食事

おやつ「三色ケーキ」
おやつには、抹茶とプレーンのスポンジの間にいちごを混ぜたピンクのクリームを挟んだショートケーキを食べました。
2019年度最後の誕生会を無事に終えることが出来ました。
今年度も、子どもたち1人ひとりの誕生日を、お友だちやお家の方、職員と共にお祝いできたことを嬉しく思います。

これからも、神様の見守りの中すくすくと成長していくことを願っています。