2019年7月12日金曜日

7月誕生会

7月12日(金)7月生まれのお友だちをお祝いする誕生会が行われました。

 0歳児1名(6月生まれ)、1歳児4名(6月生まれ含む)、2歳児5名(1名欠席、5月生まれ含む)、3歳児3名、4歳児6名(1名欠席)、5歳児1名の、計20名の誕生児のお祝いをしました!

祝会の様子
誕生会の日は、全園児がランチルームに集まり、礼拝や祝会をして誕生児をお祝いします。
 大勢の観客にびっくり!ジーっと観察していました。
 「この子 どこの子♪」の歌に合わせて、お友達の頭を一緒にトントンしてくれていました。
大きな口を開けて「はーい!」と元気にお返事してくれました。



少し大きくなり、幼児クラスになると自分で名前を紹介したり、指で何歳になったか知らせてくれたりします。


職員からのプレゼント
職員からのプレゼントは、「シルエットクイズ」でした。夏に関する色々な食べ物や生き物などが登場しました。



食事の様子「カレー」
今月は、子どもたちが大好きなカレー!
暑い夏には、カレーがぴったり。ポークカレーと、ドライカレーを黄色いターメリックライスと一緒に食べました。



  「どっちのカレーから食べようかな?」「2種類同時にご飯にかけてみようかな?」と、食べ方はそれぞれ…

 保育参加のお母さんも一緒にお食事しました。

 カレーはやっぱり、みんな大好き!パクパクもぐもぐ食が進みます。

梅雨が明けると、暑い夏がやってきますが、しっかり食べて、たっぷり遊んで、元気に過ごしたいと思います。

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!