2018年12月28日金曜日

乳児クリスマス会がありました!

12月21日(金)乳児クリスマス会がありました。
乳児のお友だちが全員集まって、クリスマスを喜び合うときをもちました。

保育者から「かみさまからのおくりもの」のお話をみました。
みんな一人ひとりすてきなおくりものをかみさまから頂いている大切な存在だよというお話でした。



「天使さんだ!」
とみんなお話を真剣にみていました。

次は先生たちからこの楽器”トーンチャイム”を使って、素敵なクリスマスソングを演奏してくれました。♪あわてんぼうのサンタクロース ♪ジングルベル

(実は…この日までお昼に秘密の特訓をして迎えました。)



「すごーい!!」
と素敵な音色に拍手喝采!!心温まる乳児クリスマス会となりました。


☆アドベントカレンダー
毎日クリスマスまでの日を、1枚ずつめくって楽しみにしていました。
アドベントカレンダーが全部開いていっぱいになりました。

 「全部いっぱいになったね~!クリスマスおめでとう!」

「今日がクリスマス?やった~!」

☆クリスマスプレゼント
小さいお友だちなりにも、楽しみながら大好きなお家の人の事を思って作ったプレゼントを渡しました。

 「はい、どーぞ」「ありがとね~」

ちょっと恥ずかしそうに…「メリークリスマス!!」

お家の人も子どもたちも、素敵な笑顔が見られました。


クリスマスを通して、もらう喜びだけでなく、送る喜びも感じることができました。
今年のクリスマスも子どもたちや保護者の皆様と迎えられたことに感謝します。
今年も1年ありがとうございました。
来年も神様に見守られて、みんながすくすくとおおきくなりますように。