2018年12月10日月曜日

クリスマス礼拝・祝会

12月8日(土)3~5歳児 幼児クラスの子どもたちによるクリスマス礼拝・祝会が行われました。

神様から頂いた それぞれの賜物を活かして、歌や劇、合奏などでイエス様の誕生を家族の方と一緒にお祝いする時をもちました。

プログラム
☆礼拝
聖劇『いちばんはじめのクリスマス』 5歳児ゆり組
たくさんのお客さんの中で、緊張しながらも、堂々とイエス様の誕生のお話を伝えてくれました。


☆祝会
1.ほしグループ歌
『パレード』『おすもうくまちゃん』

2.つきグループ歌
『いぬのおまわりさん』『はをみがきましょう』

3.にじグループ歌
『ねこのトラック』『おもちゃのちゃちゃちゃ』

4.合奏『おひさまになりたい』 5歳児ゆり組

5.ほしグループ劇『かえるくんともぐらくん』
地上と地下に住んでいる2匹は、”一緒にいることが楽しい”と気付き仲良く楽しく暮らしました。

6.つきグループ劇『3びきのこぶた』
3匹のこぶたは”みんなで力を合わせて”オオカミを退治することができました。


7.にじグループ劇『たいせつなともだち』
仲良しのキラキラ魚としましま魚は、離れ離れになったことで、”お互いの大切さ”に気付いた魚たちでした。


8.ゆり組歌
『こころはればれ』『かみさまからのおくりもの』


9.職員歌
『ね』『クリスマスのかね』

大好きなおうちの方々に見てもらえてうれしかったり、たくさんのお客さんにドキドキしたりといろんな姿を保護者の方に見ていただき、成長を共に喜び合える時となりました。

皆さまにもすてきなクリスマスが訪れますように。
メリークリスマス!