2018年2月7日水曜日

ドキドキ・楽しい・嬉しい 色んな気持ち ~おおきくなったねリハーサル~

2月17日土曜日、乳児クラスの乳児親子交流会「おおきくなったね」が行われます。
今日はそのリハーサル!大好きな先生と一緒に歌をうたったり、手遊びをしたり、わらべうたあそびをしたり、ごっこあそびしたりしてあそびました。
当日を楽しみして頂くために、少しだけご紹介したいと思います!

礼拝をみんなで守りました。


すずらん組(0歳児)
ペープサート
みんな大好き「いない いない ばー」

わらべうたあそび「じぃー じぃー ばー」
次はお友だちが、布で顔を隠したり、ばーとだしてあそびました。

たんぽぽ組(1歳児)
てあそび
「ら・ら・ら みぎて~♪」
 
お名前を呼んでもらうと「はーい!」と大きな声でお返事しました。

わらべうたあそび
身体を小さくしたり「ばー!」と大きくなったり身体を動かすのは楽しいな♪

ちゅうりっぷ組(2歳児)
劇ごっこあそび
(分園)見に来てくれたお客さんにおいしいケーキを作ってプレゼント!
大きなボウルに「卵・バター・さとうを入れて~♪」

(本園)森に住むクマに、大好きな食べ物を届けよう!
「どんぐりをカゴに入れよう!」

 いつもと違う雰囲気に、ドキドキする姿 見てもらう事を喜んでニコニコはりきる姿
お友だちと一緒に楽しむ姿、色々な姿が見られました。
当日どんな子どもたちの姿が見られるか分かりませんが、神さまに与えられた心を身体を存分に使って表現する子どもたちの成長した姿をみんなで喜び合いたいと思います。