2017年12月28日木曜日

おひさま分園 クリスマスおめでとう!

☆クリスマス おめでとう☆


分園の子どもたちは毎日アドヴェントカレンダーをめくったり
増えていくクリスマスの飾りを見て喜んだりして
クリスマスを迎えることが出来ました。

すずらん組

    「今日は何が出てくるかな~たのしみ♪」
初めてのクリスマスの絵本に興味津々。

たんぽぽ組
「今日は何の飾りかな?」と見つめたり、「ベルー!」と教えてくれたりと
興味津々の子どもたち。
絵本『クリスマスおめでとう』
「キラキラ(星)やね♪」「赤ちゃん?(赤ちゃんイエス様を指差して)」と
言いながら見ていました。

ちゅうりっぷ組
「あと少しで赤ちゃんイエス様のお誕生日だね」と増えていく
アドヴェントカレンダーを見て嬉しそうにしていました。

アドヴェントカレンダーの時間の時にみんなで
わらべうたあそび(お茶を飲みにきてください)をして楽しみました。


2017年も残り僅かとなりました。よい新年をお迎えください♪