2017年9月7日木曜日

夏の思い出 おひさま分園

7・8月は夏ならではの遊びを思う存分楽しみました!
今回は夏の遊びを楽しんだ子どもたちの様子を紹介します!

0歳児すずらん組

タライに水を張って、1人用プールに入り、パシャパシャと水面を叩いて水の冷たさを感じたり、浮かぶ魚の玩具を捕まえてはプールに入れたりと楽しんでいました。

玩具に興味津々!!「これは何かな~?」
「あ~つめた~い!でも気持ちいいね♪」

1歳児たんぽぽ組

ビニールプールに座り込み、ペットボトルやジョウロの水を自分にかけたり、色んな所にかけに行ったり。ウォーターマットに寝転んだり、氷を触って冷たさに驚いたり。全身で水を感じながらプールを楽しんでいました。
ペットボトルのシャワー!ジャージャーー♪
「きゃ~!」バシャバシャッ!!
水面を叩いて水しぶきがかかるのを大喜び!


2歳児ちゅうりっぷ組

プールの中で足をバタバタさせたり頭から水を浴びたりと大胆に遊んだり
泥んこあそびでは手や足で泥の感触を楽しんだりしていました。

「みて!ワニさん泳ぎできるんだよ!」
「ここぷにぷにする!」「大きなおだんご作れた!」と
嬉しそうに見せてくれました♪

一人ひとりが、夏の遊びを十分に楽しみ、遊びの」中で「つめたい」「きもちいい」
「おもしろい」と心を動かす姿がたくさん見られた7・8月でした!!