2016年12月6日火曜日

おひさま分園 アドベントカレンダー★☆★


YMCA保育園 おひさま分園
アドベントカレンダー


【 0歳児 すずらんぐみ 】
保育者が「お祈りのご用意をしましょう♪」と歌うと
両手を合わす姿が見られ、
「アドベントカレンダーをめくろう!」と伝えると、
わくわくしながら集まってきます。

















“ろうそく”のマークが出ました。
みんなで、キラキラ星の歌をうたって、ステンドグラスを飾りました。
「おほしさまどこかな~?」と聞くと…
「ここ~」と教えてくれます。



















【1歳児 たんぽぽぐみ】
“ろうそく”のマークがでました。
触ってみたくなるぐらい、とてもおおきな
クリスマスツリーです。

















みんなでステンドグラスを飾りました。



[
















【 2歳児ちゅうりっぷぐみ 】
“ほし”のマークが出ました。
ステンドグラスを飾りました。
ちゅうりっぷぐみのこどもたちは、毎日
箱の中からアドベントカレンダーのマークを取り出します。


写真を撮ってから気づきましたが・・・
み~んな背筋を伸ばし正座で見ていますね・・・!!

 こどもたちの心の中では『大事な時間』と思っているのでしょね。