2016年12月2日金曜日

乳児のアドベントカレンダー

乳児クラス(0歳児・1歳児・2歳児)のおともだちも

毎日アドベントカレンダーをめくって

クリスマスの日々を楽しく嬉しく待っています♪


【すずらん 0歳児】
“プレゼント”のマークがでました!!
クリスマスツリーをお部屋に飾りました。
























【たんぽぽ 1歳児】
“ベル”のマークがでました!!
みんなで、わらべうたを歌って楽しみました。






【ちゅうりっぷ 2歳児】
“音符”のマークがでました!!
みんなで『森のクリスマス』の歌をうたいました。


















このように、乳児クラスでも楽しく毎日を過ごしています。

先生が「アドベントカレンダーめくるよ~」と声を掛けると

使っていたおもちゃを大急ぎで片付けて、嬉しそうに集まってきます。