2016年11月29日火曜日

リハーサル2回目



今日はクリスマス礼拝・祝会のリハーサルでした!!



本番通りのプログラムで、出入りの練習をしたり

いろんな人に見てもらうことを大切にして進めています。

緊張したり、見てもらうことが嬉しかったり・・・

いろんな気持ちを自分で折り合いをつけながら

人の前に立つことも、こどもたちの心の成長に繋がります。

今日のリハーサルはどうだったかな?

また、こどもたちに聞いてみてくださいね♪


0歳児から2歳児のおともだちが

“ちいさなおきゃくさま”になって

リハーサルを見に来てくれました。






毎年、このように大きなおともだちの姿を

見ることで、「かっこいいな」「あんなふうになりたい」と

2歳児クラスぐらいになると憧れながら、見ている子もいます。

また、ゆりぐみの聖劇をみて両手をあげて天使の役をしたり

「トントントン・・・」と宿屋さんの歌を口ずさむ

小さなおともだちもいます。




















みんなでお祝いする日まであと4日となりました!!

こどもたちも、「はやくクリスマスにならないかな~」と

言いながら楽しみに待っている姿が見られます。