2020年7月11日土曜日

旧ゆり組思い出会

今日は、旧ゆり組のお友だちの思い出会でした!

感染症の影響で4月開催が7月に延期され、今日の開催も昨夜からの大雨警報で危ぶまれましたが…開催直前に、警報が解除され無事に思い出会を開催することができました!
皆でお祈りの時をもちました。


久々の再会の後は、保育園でよく遊んだ「椅子取りゲーム」を保育園の先生と対決しました。すぐに保育園に通っていた頃の笑顔と活気が戻り、大盛り上がりでした。

最後に残るのは誰かな~?!

ひと遊びした後は、近況報告会!
通っている小学校の名前や、好きな授業をみんなの前でお話しました。

楽しい時間はあっという間。。。


そして、ここで少し告知です。
2020年度は神戸YMCA教育・保育50周年を迎えます。
それを記念して周年誌を作りました。
旧ゆり組の子どもたちにもプレゼント!



「先生たちだー!」
自分が写っていないかな?と真剣に見ています。。。

 
 1時間という短い時間でしたが、先生たちも久しぶりにみんなに会えて、元気そうなお友だちの姿を見ることができて、とっても嬉しかったです!お話も出来て、楽しい時間になりました!
今年度は、新型コロナウイルス感染症で色々な行事が延期になったり、中止になったりとなかなか思うようにいかない中、神様はみんなの事を導いてくれたようですね!
 またいつか、みんなと会える日を楽しみにしています!また保育園に遊びに来てください♪