2020年7月17日金曜日

7月誕生会

7月17日金曜日、7月生まれのお友だちの誕生会が行われました。
すずらん組2名たんぽぽ組1名ちゅうりっぷ組3名ひまわり組5名すみれ組3名
ゆり組6名計20名のお友だちのお祝いをしました。

祝会の様子
誕生児のお友だちは、お名前を紹介したり、誕生日の歌を歌ってお祝いしてもらいます。
 すずらん組お友だちは大好きな先生に抱っこしてもらって、前に出ました。
 たんぽぽ組のお友だちは1人だったけど、先生と一緒に「はーい!」と手を上げました。
ちゅうりっぷ組のお友だちはドキドキとわくわくが半分ずつ。。。
 ひまわり組のお友だちは大勢の前で自分の名前を言えたようで、自信満々の4歳ポーズ!
 すみれ組のお友だちはお澄ましで、大勢の前でも堂々としていました。
ゆり組のお友だちは自分でマイクを持って名前を言います。お家の人に見てもらい嬉し恥ずかしそうな表情でした。




先生からのプレゼント
そして、先生たちからは毎月お楽しみのプレゼントがあります。
7月は「マジックショー」でした。


風船に竹串を刺しても…あらあら不思議。割れません!

空っぽの紙袋の中から、お星様が登場!ビリビリに破いて、もう一度袋に戻すと…
今度は、お星様の数が増えて表れました。


透明のお水が、魔法の呪文であっという間にジュースに大変身!
他にも、ジュースが消えるマジックや、バースデーケーキが現れるマジックなどなど…どんな内容だったか、お家でお話を聞いてみてくださいね。

誕生会メニュー『中華料理』
中華おこわおにぎり・揚げ餃子・タイの中華蒸し・煮豚・ナムル・中華スープ・フルーツ

「乳児メニュー」

おやつ『バースデーケーキ』


長い梅雨が明ければ、暑い夏がやって来ます!暑さに負けず元気に過ごして行きたいと思います。
7月生まれのお友だち、おたんじょび おめでとう♪